2006年09月07日 11:59

バックアップ。


最近気になること。ガスピタン使用後のガスの行方。

---

困ったことになってる。

仕事用PCのHDDのバックアップをイメージでとったんだが、そのイメージファイルが5GBもある。圧縮されてのこのサイズだ。ある程度整理したつもりだったんだが仕事以外のファイルがどんどん貯まっていく。仕事以外のファイルだから消すに消せない。仕事のファイルはうっかり消去できるんだが。さすがに5GBもあるファイルをどっかのサーバーにそっと置いておくと怒られそうだ。これから頻繁にバックアップを取りたいので、バックアップのイメージファイルを分割してあちこちのサーバーに置いておこうと思う。ちょっとしたマーキング感覚。ここはもうオレの縄張り。なんだかワンコが骨を隠しているようだ。ダメ犬なボクは、隠した場所を忘れそうだ。隠したことさえ覚えているかが危うい。そして、どんどん隠し続ける。それだけで満足。

いや、実際のところ隠したファイルを使う日が来ないほうがいいんだが。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.