2006年01月20日 13:03

アパート。

今日は飲みに行く。

---

子供の頃、アパート暮らしをしていた。

アパートの入り口を入ってすぐに、「立ち入り禁止」と書かれた扉があった。ずっと秘密基地の入り口だと思ってた。いつもカギが掛かっていたし。

いつだったか、いつもは掛かっているはずのカギが開いていたことがある。

わぁお、冒険の始まりだ。

扉の向こうには、真っ暗な世界があった。そこには、メカっぽい機械が沢山あり心躍るようなスイッチがズラリと並んでいた。そのスイッチを片っ端から弄り倒した。あとで聞いたのが、そのスイッチは水道系のスイッチだったらしい。

そのアパートの1階にはテナントで美容院も入っていたから、シャワーとかが出たり止まったりしてシャワーの蛇口を覗き込んだりして、覗き込んだ瞬間シャワーが出ていたかもしれない。ドリフのコントっぽい。

いろんなスイッチをガッチャンガッチャン切りまくって遊んでいた時に一つだけ厳重に守られているスイッチがあって押せなかった事が心残りだ。


あのスイッチはオチっぽいな。タライか。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.