2005年10月26日 16:26

病院。

ボクの掛かり付けのこじんまりとした病院が無くなるらしい。

おじいちゃん先生がやっている病院。おそらく、みんなが想像してる以上のおじいちゃんだ。もし、小さいときから掛かってなかったらぜったい診てもらわないと思う。

それにしても困った。カゼをひいたらどこに行けばいいんだ。

その病院に行くときは、たいてい夕方の診療時間外、熱でフラフラの状態で行くことが多いからかなりの確立で注射を打たれる。

注射は嫌いだが、熱で苦しいから考える間もなく打たれちゃう。

おじいちゃんの夕ご飯は早い。まだ、夕方なのにかなり酒臭い。たぶん酔ってる。そんな酒臭く酔っていても注射はうまい。あまり痛みを感じない。ボクが熱で麻痺してるのかもしれませんが。


酒が入ってるから注射を持つ手元が定まるのか。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.