2005年08月17日 17:31

11秒。

震度6弱を記録した宮城県沖を震源とする16日の地震で、気象庁などが導入した緊急地震速報システムが、仙台市内に大きな揺れが到達する11秒前に「警告」を出していたことが17日分かった。(読売新聞より)

---

うーん、11秒。短いっすね。足の速い人なら100m先まで逃げられる時間だけど、普段何気なく過ごしている生活の中の11秒じゃちょっと厳しいですよ。


PCの電源入れてもログオン画面すら出てこないし、シャワー浴びようとして服を脱いでパンツを脱いでるかどうかだし、うんこしようとしてトイレに入って、うんこが出てるかどうかも危うい時間だ。


うんこにおいては、出てないんだったらトイレから出て来いよって話なんですが。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.