2010年10月04日 17:07

バッキバキ。


朝より午後は辛い。

---

運動会に参加してきたのは昨日。例年同様に次の日に出てくる筋肉痛。
普段の運動不足と負けず嫌いの性格があだとなり、腕と腿と脹脛が痛い痛い。

参加した競技
1.障害物レース(景品有)
2.しっぽとりゲーム(景品無)
3.保護者リレー(景品有)

障害物レースは例年になく簡単すぎ。バトミントンのラケットに羽を乗せて、クジのあるところまで走っていくだけのもの。ちょろい。ちょろすぎる。ただ、近くにいたお母さんと話していたらルール説明をきいていなくて、ラケットを持ったままでいたら、先生に怒られた。景品にビールをもらったからよしとはするが。
しっぽとりゲームは、相手チームとの戦いというより、背中に乗せたわが子との戦い。久々のおんぶ、体重もそれなり、相手チームに追いかけられるから、興奮して背中で暴れる暴れる。腕パンパンなのはアイツのせいだ。
保護者リレー、こちらは例年通り、大人気ない大人たちがホンキで走る、ボクの中での運動会の山場だ。若いお父さんが多い今年は、みんな必死。毎年アンカーを走るイケメンお父さん。この人の追い上げは毎回楽しい。まーボクのチームが1位でしたけど。ふふん。

と、軽く自慢を入れ込みつつ、なんでエアーサロンパスしなかったんだと後悔してる。いてー。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.