2006年10月27日 14:45

後期の課題


たまには仕事のお話。

---

11月に後期の業務課題が決まる。期間は11月から4月まで。

と、言うかもう決まってるっぽい。ボクの意見はまるで聞かれていない。
いくら金を掛けてもいいから早急にしろ!と社長からのお達し。そんなお達しの出る仕事だからどんだけ壮大なモノかドキドキしてる。実際まだ内容は聞いていない。この課題には5人ぐらいが関わっているらしい。5人の明暗はボクが握っている。なんだがとっても神目線。自社開発システムでできる箇所とできない箇所の切り分けはボクのさじ加減。このメンバーで一番年下だけどとっても優位。優位といいつつも実際にシステム化するのはボクだ。他のメンバーなんて提案するだけ、口しか動かしてないじゃんか。

・春先までにカタチにして
・アナタがこけたら共倒れ
・寝ないで頑張れ

と、目が笑ってない笑顔で脅迫めいた感で方々から聞かされる。なんだ。フリなのかコレは。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.