2006年06月01日 15:45

もしも・・・。

なにもないけど1周年記念。

---

もしも、ボクが「いいとも」のテレフォンショッキングに呼ばれたらどうしよう。

「きょうのゲストは、初登場のてつを君です。」

タモさんに呼ばれて出て行くボク。拍手も歓声も微妙なものだろう。だって客席は誰もボクの事を知らない。花どころか電報だってひとつも届いていないに違いない。タモさんも何を話せばいいか困るはず。見詰め合ってにやにやする時間が過ぎるだけ。内心、早く帰ってくれって思うか、とりあえず、歌でも歌ってくれと思うはず。ボクは歌手なの?あいにくボクは歌手ではありません。あの、10数分間でタモさんのグッタリ感と客席のガッカリ感を浴びる事になるだろう。そして、お友達紹介で本日一番の拍手が起こる。

「えーと、友人の小林君を。」
「・・・小林さん?」
「ドラマか何かで共演されたの?」
「いえ、幼馴染です。」

もちろん画像も登録されてない。そんな友達の輪がしばらく続く。芸能人に戻れたら奇跡。


つーか、ボクは誰から呼ばれたんだ。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.