2005年12月22日 15:01

リフト。

停電復旧したと思ったら自家発だった。

---

この時期になると思い出す事がある。

リフトから落下。

ボクが小学生の頃。冬になると親に連れられてスキー場に行ってた。以前は、シングルリフトが主流だったから小さいながらも1人でリフトに載っていた。ボクを載せたリフトは長い長い斜面を登り降り口に近づいたときに事件はおきた。隣のリフトの女性が落っこちた。


あぁ、あの人大人なのにリフトから落ちてる!


って思ったときには、ボクのスキーの先っちょがリフト降り口の所に刺さっていた。下半身はスキーの先っちょが刺さっているから前に進まないし、上半身はリフトがどんどん運んでいく。それでもリフトは止まらない。あああ。最後は耐え切れずリフトからオシリを外して、そのまま頭からリフト降り口のそのまた下に落下した。どすーん。リフトの下の雪は、新雪だからやけに潜る潜る。子供の目線だからかなり深く感じた。係員の人が飛び降りてきて、雪を掘りながらボクを助けてくれた。もちろんその間リフトは停止。

ボクが雪の中から掘り出された頃、隣でリフトから落ちた人も救出されてた。

コントみたいな話だが、同じくして引っ張りあげられた2人はみょーに照れた。

2人とも穴があったら入りたい気分。もう入っちゃいましたが。


そして、ボク等は恋に落ちた。

んなわけ無い。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.