2005年09月12日 23:14

シチュー。

ビーフシチューを作った。

beefstew.JPG

カレーの失敗を繰り返さないように鍋は間違えなかった。牛肉を炒め、次にジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを投入。順調順調。そして、水とローレルを入れてグツグツ。

と、そこへ「ピンポーン」とチャイム。実家からだった。

ビックリすることに「ホワイトシチュー」の差し入れだった。

シチューがボクに寄ってきてるぞ。なんだなんだ。寄ってきてると言っても1つはボクが作っているのですが。

ボクのビーフシチューは、あとはルーを入れるところまで来てた。もう、後戻りはできない。思わぬ「ホワイトシチュー」の参入で手元が狂い大量のルーが鍋に入ってしまい薄めていったら、水かさがどんどん増すばかり。結果、鍋いっぱいのビーフシチューが出来てしまった。

また、自分で試練を作ってしまったようだ。しばらく、シチュー生活が続きます。


なにか、こう試されてるような気がする。それがなにかは分かりませんが。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.