2005年08月11日 12:43

スパイ。

有能なスパイ求む-。9日付の英紙タイムズは、英対外情報機関、秘密情報局(通称MI6)がロンドン同時テロを受け、スパイとなる人材を広く公募する方針を固めたと伝えた。

人気スパイ映画「007」シリーズで主人公ジェームズ・ボンドが活躍する組織としても有名なMI6では、伝統的にスカウトなどを通じた秘密裏の採用が主流だった。しかし、7月7日の同時テロ以降「国のために何かできれば」と、イスラム教徒の大学卒業生らも含めて就職希望がMI6に多数寄せられ、広く公募する方策を検討することになった。(ZAKZAKより)

---

ボクにもチャンスが来た。憧れの「007」になれる。

スパイもチーム編成とかあるのかな。そうなると、チーム内には「うっかり」担当が必要だろ。早い話が、ボケ担当だ。


・ロケットランチャーを逆に撃っちゃう。
・とりあえず、見つけたスイッチは押しちゃう。
・ドタバタするけど、敵の銃弾は全部よけちゃう。


目指すところはココだな。

国の事なんてどうでもいい。職種欄に「スパイ」って書きたいだけ。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.