2005年08月12日 16:42

異音。

16日から通常業務。

---

PCから異音が発せられた。

急いでバックアップを取ろうと思い、HDDの空き容量をチェックした。HDDが40GBに対して使用量が25GB。退避させる空きが無い。うへー。容量をくってる原因はキャッシュだった。キャッシュ(一時ファイル)が15GBあった。

『塵も積もれば山となる』とはこの事か。我ながらスゴイ山を作ったものだ。この山には登る気は無いので削除した。

キャッシュと言えば、早い話ゴミだろ。ゴミ屋敷化するPC。ゴミ屋敷の家主はボクか。ゴミにまみれて暮らすボク。拾ってきた賞味期限切れのものまで食べちゃう。いや、無理だ。過敏性大腸炎予備軍なボクとしては、こんな生活に耐えられるわけが無い。想像しただけでもオナカがしぶり腹だ。


なんだ、このコラムは。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.