2005年08月05日 10:10

スポットライト。

自宅のスポットライトが切れたので交換しようとした。

スポットライトは4箇所で全部同じ型。予備の電球をいつも用意している。よく切れるんだよね。こいつら。

今回は、予備の電球が5個あった。大型家電ショップに行く度に予備予備と思って買っていたので、いつの間にかレギュラーであるスポットライトの箇所より控えメンバーの方が多くなっていた。抜け目の無い自分の性格を誉めてあげたい。

脚立を持ってきて、脚立に登り電球を外し新品と交換。脚立を降りてスイッチオン。


ありゃ?つかない。


脚立登る⇒電球外す⇒新品と交換⇒脚立降りる⇒スイッチオン⇒つかない⇒
脚立登る⇒電球外す⇒新品と交換⇒脚立降りる⇒スイッチオン⇒つかない⇒
脚立登る⇒電球外す⇒新品と交換⇒脚立降りる⇒スイッチオン⇒つかない⇒
脚立登る⇒電球外す⇒新品と交換⇒脚立降りる⇒スイッチオン⇒つかない


独りコントだ。だが、観客は居ない。それがまた切ない。

予備で買っておいた電球5つ全てが新品なのに切れていた。賞味期限あったのか。こんな事あるんだなぁ。すげぇな。こんな偶然めったに無いだろう。いや、ここまで来ると偶然なんかで片付けられない。これは、もう奇跡って言うしかないだろ。イッツァ ミラコォー。


全ッ然嬉しくない。くそっ。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.