2005年08月04日 10:22

現実逃避を繰り返す。

やりたくない仕事をするときは、よく現実逃避がちになる。

やりたくないから手が動かない。煮詰まってしまいコラムばかり更新する。簡単な仕事なら喜んで割り込ませる。無駄な体力を使って結局大事なところは手付かずだ。そして、また現実逃避が始まる。悪循環だ。


だが、やりたくない仕事が複数来た場合はどうだろう。


以前から抱えてたやりたくない仕事よりも、新たに来ためんどくさそうでやりたくない仕事。現実逃避がめまぐるしく入れ替わる。仕方なく以前からのやりたくない仕事に手を付け出す。やり始めるとあんがい手が動くことに気づく。重い腰は上げてみないと分からないものだ。


そして、あらビックリ。いつのまにかやりたくない仕事が1つ片付いてる。


現実逃避を逆手に取った。新たなワークスタイル。これでアナタも明日からできるビジネスマンに。あっはっはっ。


って、上手くいくわけ無いじゃん。


どれもやりたくないんだから。なにが、「あっはっはっ」だよ。

さて、納期が近づいてきたわけだが。なんて言い訳しようか。

言い訳考えるなら仕事しろとかは言っちゃダメだ。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.