2005年06月07日 13:07

かりゆしウェア

沖縄地方の春・夏のビジネスマンの仕事着として認められている、半袖開襟の色鮮やかなシャツ。銀行や県庁、市役所などのかたい職場でも、広く着用されている。


この会社でも取り入れて欲しい。沖縄じゃないけど。

ノー上着、ノーネクタイってのがイイ。どさくさに紛れて半ズボン、ビーサンも着用する。そして、PCの脇にはシーサーを置いて、右手にマウス、左手にはさとうきびを持つ。なんか、ちょっと素敵だ。


なによりも、このフレーズ好きだ。


『かりゆしウェア』


空気が全部漏れていくゆるい感じが好きだ。


沖縄土産のリストに1つ加えよう。沖縄へ行く予定はないが。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.