2006年03月17日 11:42

NDS。

NDSの脳ゲーをやってると本来のイベントとは別にプチイベントなるものがある。

お題が出されてそのお題を絵に書いてみたり。例えば、「初日の出」とか「正月」とかを絵に書くのだ。そしてそれを他の人に見てもらって絵から連想できる答えを書いてもらって他の人にどう伝わっているか答えを見れるわけだ。それと同様に、お題を出されてダジャレを作りなさいという問題もあった。お題は、「野菜」、「魚」とかアバウト感タップリで出される。いざ、ダジャレを言えとなると引出しの少なさが浮き彫りになる。

NDSを手にもったまま悩む後姿は哀愁さえ漂ってたに違いない。悩んでるのはダジャレなんだけどね。

ボクはオヤジギャグを言える人を目指そうと思う。

目指すところは上ではなく斜め上のような気もするが上である事には違いない。

とりあえず、今年の目標が決まった。3月も半ばだが。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.