2006年01月26日 13:48

メガレンジャー。

戦隊モノを考えた。その名も『メガレンジャー』。

ご想像通り、メンバーみんなメガネ。ド近眼集団。それがメガレンジャー。

戦闘中にヅリ落ちるメガネを押さえるのが必死。だからボコボコにされちゃう。爆破シーンなんて大変だ。メンバーみんなのメガネがきまって吹っ飛んじゃう。ド近眼だからみんなで「メガネ、メガネ」って手探りで探し始めちゃう。

変身後なんてツッコミどころだ。変身スーツの上からメガネを掛けてる。変身マスクには耳がないからスポーツ用のメガネバンドで押さえてる。メガネバンドはマスクと同色のレッド、グリーン、ブルー、イエロー、ピンクだ。隠れたお洒落も欠かさない。隠れてないけど。ヒーローグッズとして近々発売するらしい。

メンバー紹介としよう。

メガレッドは、勇猛果敢なリーダー。鼻息ばかりあらい。地球平和の事を考えてばかりいて会議ばかりするのでメンバーからちょっと嫌われている。メガグリーンは、うんちく王。うんちくを語らせたら止まらない。このうんちくで敵を黙らせちゃう。メガブルーは、メンバー一のフレームのデカさ。トレードマークはキッチリとした七三だ。いつも紙袋を持っている。誰もその中身を見たことがない。メガイエローは、小太りだ。頬の脂肪でメガネが浮いちゃう。冬場はちょっと動いただけでメガネが曇ってしまう。やっぱりカレーが大好き。メガピンクは、いつもアキバにいて路上ライヴしてる。メガブルーが引き連れている集団に写真を
撮られまくっている。コスプレ好き。この戦隊をコスプレの延長だと考えているとかいないとか。

勢いで書いてみたがイマイチだ。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.