2005年06月03日 10:48

転職候補

転職するとしたら、もうプログラマになんてならない。
地道にコツコツと誰にも邪魔されない仕事に就こう。


シャーペンに予備の替え芯を1本だけ入れる作業がしたい。


毎日毎日、新しいシャーペンに予備の替え芯だけを入れ続ける。日給6千円で。集中力なんて今の仕事の何倍もいるだろう。だって、芯折っちゃいけないから。手先なんて震えちゃいけない。あんな細いところに芯を入れるんだから。ピーク年齢は早いかもしれない。指先だっていう事利かなくなってくるだろう。
でも、ボクは負けない。日々、替え芯入れ記録を更新し続ける。そして、定年ギリギリには前人未到の
記録を作る。

そして、めでたく定年していく。


プランはバッチリできたが、

こんな職種があるかは分からない。日給6千円かはもっと分からない。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.