2005年06月15日 10:50

クール・ビズ。

会社もクール・ビズを導入する。
軽装になるにあたり禁止事項もある。

・Tシャツ
・ジーンズ
・短パン
・襟なしシャツ
・上着のすそをズボンの上にだして着る事
・ノースリーブ
・ミュール
・スニーカー
・その他、職場にふさわしくない服装

えーと、どうしろと?

ま、Tシャツ、ジーンズ、短パンはダメだとは思ってたけど、『上着のすそをズボンの上にだして着る事』って、えなりになれと。えなりっちゃえと。ついでに、チノパンをハイウエストにしろと。チンポジ強調気味で。


スーツ姿でネクタイを外してるだけのオヤジを見たが、ここはビアガーデンかよ。今にもビール片手に枝豆喰いそうな格好だな。だらしないオトナじゃないか。


あ、『職場にふさわしくない服装』ってこれの事なんじゃ。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.