2012年04月09日 09:30

初登校


イガイタイ

---

ちびっこの初登校。このエリアは公共のバスを利用しての登校。
ランドセルをしょって、1年生はまだ給食が始まらないし学童保育に行くのでお弁当や水筒を入れたショルダーカバンをかついで天気予報が雨だったので傘を持ってと、今まで装着したことがないくらいの武装をしてお迎えにきてくれた近所のお兄ちゃんに気ぃつかわれながらバス停までテクテクと。心配だから付いて行きたいけどそれでは迎えにきてくれるお兄ちゃんの意味が無くなるのでそこはジッとガマンで自宅からお見送り。笑顔で見送ったけどちびっこの顔はひきつっていた。ドキドキする。
産まれてからずっと保育園に送ったりと朝を一緒にしてきたちびっこがボクより先に家を出るなんてなんとなく不思議な感覚。家が静かすぎ。とか考えてたら時間の使い方を間違えて大慌てで着替えてこちらもドキドキ。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.