2011年09月14日 13:53

ISPセット割


スマホをモバイルサイト完全対応にしてほしい

---

スマホへ機種変更した際に、何も知らないからiモードを解約されてた。

どうしてもモバイルサイトが見たくて、FOMAカードをスマホからFOMA携帯に入れ替えiモードを使おうと思ったら使えなくて初めて気づいたのだ。Mydocomoから再度iモードを契約しようとしたがWEB上からではだめっぽいので、docomoにコールし、ISPセット割の説明を確認のために聞き、その場でiモードを再度契約した。ISPセット割りだと、現在契約中のspモード(300円)に追加でiモード(300円)でそれぞれ150円づつ割引して、ようは毎月の料金は変わらないよって割引らしい。電話で契約を済ませ、Mydocomoでチェックしたら、iモードが契約中に変わってた。すばらしい対応スピード。その後、FOMA携帯にFOMAカードを差し替え無事にモバイルサイトが見れたのだった。

新たにiモードを契約した際に、iモード用のメールアドレスが割り振られた。スマホ(spモード)では通常のdocomoアドレスでの受信が出来るが、FOMA携帯(iモ-ド)では通常のdocomoアドレスでの受信はできない。どうしてもiモードで通常のdocomoアドレスを使う場合は、spモードとiモードのアドレスを入れ替える作業が必要がある。spモードメールアプリからどうぞ。

てか、めんどくさい。むー。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.