2010年05月28日 08:52

間違い電話。


やる気がないから仕事が雑。

---

以前にも書いたが、家に居ようが居まいが電話は常に留守電設定。

これで何回目だろ、ワタナベさんっておばさんが家をカネコさん家と間違ってよく留守電に入れてくれる。

「カネコさんワタナベです。」

いつもこのくだりで始まる。

「30日に9時に待ってるので迎えに来て。」

延々と世間話を留守電に入れてくれた。要はどっかのワタナベさんとこれまたどっかのカネコさんが30日に集合するって内容だ。確実にその集合は叶わない。留守電に入れた入れないでトラブル間違いなしだ。地味にワクワクがとまらない。

自宅の留守電は、機械のおばちゃんの声でアナウンスされてるのでワタナベ(間違い電話)対策として、

「ワタナベさんカネコさんじゃないけどメッセージをどうぞ。」とアナウンスを変えてあげるのもいいかもだ。しないけどね。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.