2009年03月03日 09:36

楽天ETCカード退会

めずらしく連日アップ。

---

年会費が無料で楽天ポイントがつくのが魅力だった楽天ETCカードが年会費をとることになる。ということで即座にカードの退会を行ったわけだが、当初、退会のための電話が繋がりにくいとネットで見かけたが改善されたのかな、実際は音声自動応答のコンタクトセンターに電話し指示に従って、ピッピッピとプッシュの3分弱で終了する。でも、その3分弱のやり取り中、22.5秒/10円で電話代をとられる。まーボクの場合、勤務先で勤務時間中に勤務的に解約手続きを行ったので電話代を気にしていないが、最後の最後まで金をとるこの姿勢。見習うべきところだな。
楽天ETCカード加入者ならお知らせメールで退会手続きの連絡先番号は知ってると思うのであえて書かないが、この番号、ETCカードの解約専用番号でなく、違うカードの番号を誤って入力すると解約できちゃうらしい。注意点はそんなとこか。
とりあえず、無事に解約できたのでカードにハサミを入れて終了。
次の手数料年会費の掛からないETCカードはすでに手元に届いてる。次回のネタはそのカードにしようかな。

ちゃんとした日記みたいな文書が書けるようになった。オトナになったってことか。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.