2007年04月05日 13:37

こんにちわ


新入社員28名

---

この会社の新入社員の挨拶はなぜか「こんにちわ」だ。なぜ!だれに!どうして?言わされているかは分からないが決まって「こんにちわ」だ。

さっき、食堂へ続く廊下で新入社員の列に遭遇してしまった。先頭の男子から始まる「こんにちわ」攻撃。すげー。みんな順番に挨拶していくからボクが入り込める隙がない。「こん、こん、こ、こ、こ、は、はい。」とはならなかったけど、28人全員からの「こんにちわ」。一日にこんだけ「こんにちわ」を聞く事も無いだろう。もうオナカいっぱいだ。帰りたい。

ボクの後に歩いている人にも28名は「こんにちわ」を言ってた。会う人全員に言うのか。ちょっとうざい。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.