2007年03月26日 11:35

昨日の地震について


無いに越した事はないけど日曜日でよかった。

---

これが平日、橙和を保育園に預けている時に起こっていたら気が気ではなかったと思う。日曜日、しかも午前中のこれから動き出そうかなという時間にそれは起こったわけだが、ボクはというと家の中の唯一一人になれるオアシスで茶色のデンジャラスなものを産み落としていた最中に襲われた。横揺れがボクと便器とを引き離そうと躍起になってた。焦ってオアシスから出てきたから手を洗ってないのは覚えてる。不安なのはシリを拭いたかどうかが曖昧だ。まー、ボクのシリなんて被災地で今でも余震に怯え、住む場所さえも奪われた被災者の方の今後を考えたらどうでもいい事だ。ニュース速報で流れてくる余震情報。まだまだ揺れが大きい。心配だ。

以前買った非常食の賞味期限が心配だったので確認したら何も入ってなかった。覚えてないが食べたんだろう。非常食としては管理の甘さがあるが、賞味期限の管理体制は守られたんだと思う。と、上手い事まとめたつもりだが・・・。

非常食買ってこよ。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.