2007年03月09日 13:50

ウソだと言ってくれ。


高校受験の答え合せを見た。受験は諦めた。

---

ひとつ前のコラムで、来月はもう少しがんばろうなんて言っておきながら、今月もかなり過ぎてしまった。なにやってんだろボクは。橙和がウィルス性胃腸炎にかかって下痢が続いている。まんまとボクはうつってしまった。今年2度目。今年というか人生で2度目だ。こっちもなにやってんだろボクは。さっき、病院に行ってきて、調剤薬局でクスリを待っていたら、パンチの効いたおばちゃんが入ってきた。チューリップハットみたいな帽子をかぶり、トレーナーの上にチョッキを着て、今時売ってるのかというぐらい大きなメガネを掛け、オシリとヒザが白くなりすぎなコーディロイのパンツ。若干短めだ。その短めな裾から見える真っ赤な靴下に目を奪われた。おばちゃんは、おもむろに置いてある飴ちゃんを手にとり舐め始めボクの隣に座った。調剤薬局に入ってから飴ちゃんを舐めるまでの時間がやたらと早かった。早かったのはそれだけじゃない、舐めたと思った飴ちゃんをボリボリと噛み始めた。早い早い。隣で噛み砕かれる飴ちゃんの音が気になって仕方がない。カッカッカッカリッゴリッコリコリコリ。調剤薬局の人にボクの名前を呼ばれたけど、その飴ちゃんの音が気になって聞き逃してしまった。久々にパンチの効いた人を見た気がする。

チョッキってどこでも通じるのかな。ま、いいか。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.