2007年01月16日 11:21

保育園(2日目)


やっぱり今日も大号泣。

---

保育園1日目は、日中に泣いたり笑ったり他の子と遊んでみたり、小汚いうさぎのぬいぐるみを小脇に抱えて安心してみたりと心細く心身ともに疲れた長い一日だったようで朝までグッスリ眠ってた。オナカの具合が本調子ではないと保育士さんに伝えたにも関わらず、10時のおやつ、給食、3時のおやつはしっかり食べたらしい。給食においては足りないとお代わりを要求したとか。もらえるものはもらっとく、うん、我が家の家訓をしっかりと受け継いでる。つか、もらってないかボクが払っているから。

朝、保育園にあずけて別れる時は大号泣だけど、夕方に迎えに行ってボクの姿が見えると小さいながらもパタパタと駆け寄って足元でじゃれつく姿はかわいいものだ。

キミが嫌々ながらも保育園に行ってくれるからボクはこうして仕事ができる。感謝だな。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.