2006年08月01日 15:24

とらぶる。

8月だよ!全員集合!!

---

どうも会社のネットが不調だ。

外部からメールが送られてきても、かなり遅れて到着するらしい。社内間でのメールのやり取りは問題なく出来ている。ブラウジングも問題なく出来ているし、おそらくソフト側の問題のような気もする。ネットワーク管理者ではないボクが考えても仕方の無い事なのでもう考えるのはよそう。引き際のよさはシャア並だ。何を言ってるんだ。よく分かんね。

昼前から何度かサーバーを告知無しで再起動しているから、電話がじゃんじゃん掛かってきている。こんな日に電話当番じゃなくて良かったとつくづく思う。らっきー。そして、電話で応対してる人が状況を説明するのがめんどくさくなってきたようだ。

「はい・・はい・・」
「あ、その件ですけど、今インターネットが壊れているんですよ!」

え?インターネットって壊れるの?え?えええ?

「なので、もうしばらく使えないと思います。それでは。」

相手、納得したんだ。それならそれでいいんだけど。

ボクもつられて「インターネットが壊れてるので!」って言ってしまいそうでドキドキする。


トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: とらぶる。:

» yhlzw from yhlzw
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2006年10月25日 08:49

» uzxva from uzxva
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2006年10月25日 20:43


Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.