2006年08月15日 11:50

ルームランプLED化(カーゴ)

レガシィのルームランプはとにかく暗い。

---

会社の人が自分のステップワゴンのルームランプをDIYでLED化して、無駄に明るくしてしまった。その人が格安でボクのレガシィのルームランプもLED化(納期未定)をしてくれることになった。

レガシィのルームランプには、マップランプ、ルームランプ、カーゴランプ、カーテシランプがあり、最初はカーゴランプから着手することになった。納期未定だったのに、作り始めたらあっさり完成しちゃったらしい。早すぎ。仕上がりもDIYとは思えないほどナイス!

3×5でLED15発。少しでも室内を明るくしようとLEDを基盤上で直列にしないで段づれさせている。


早速取り付けてみた。

1.内張りはがしでカーゴランプのユニットを車体から外す。


2.ユニットから純正ランプを外して、自作LEDキットをセットする。


3.外した逆順でユニットを車体に取り付ける。


左が純正カーゴランプ。右が自作LEDカーゴランプ。

昼間だけど明るさの違いは歴然。全ルームランプのLED化は追って報告しようと思う。


・・・なんか、最近コラムの方向性を見失いかけている。な゙ーーー!



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.