2006年05月30日 14:23

3日坊主。


今月も買い物し過ぎだ。始まったばかりなのに。

---

ブログを3日坊主にしないためにはウンヌンと語っている人のブログを見た。その人の言葉として、長く続けてるブログには、

「楽しいからやる、癒されるからやる、仕事に役立つからやる」

こうした観点が必要だ。と書かれていた。うん、そうだな。強くうなずける。でも、どうしよー、ひとつもあてはまらない。コラムをウキウキと書いているのかといわれてもそうでもない。癒しなんて、ボクの文書から癒しを読み取ってくれた人はスゴイと思う。どこが?と逆に聞きたいくらいだ。仕事に役立つ、無縁の言葉だ。ためになるような事は書いたことが無い。というか、書けない。

まもなくコラムを書き始めて2年目を迎える。迎えるにあたり今後は、癒しをテーマにしていこうか。

ウソだが。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.