2006年05月29日 13:12

本町市場。


アデゥナータの多賀さんに会った。

---

以前にも言ったと思うが、子供の笑顔には癒される。
ニッコリ笑ってくれただけで、こっちまで笑顔になってしまう。

昨日は、橙和を連れて古町や本町通りでお買い物。行く先々で笑顔を振り撒く。どんどん愛想笑いが上手になってきた。しかも女子にだけだ。いやらしいやつめ。ダッコしてるとボクの気づかないうちに橙和は誰かと目を合わせてる。そして、話し掛けられるとニッコリと。よく見てると目が合うまで見てて話し掛けられるのを待ってるときもある。こっちは確信犯だ。
ショップのかわいいおねいさんへの笑顔、本町市場のおばちゃんへの笑顔がまだ使い分けが出来ていない。どちらにも満面の笑みだ。まだまだだな。おばちゃんともなると容赦なく橙和に握手とかしてくる。八百屋のおばちゃんぐらいならまだいいが、魚屋のおばちゃんが橙和に握手。その握手した手でボクの服を掴む。ボクの歩く背後にはダンディズムとは違う何かの匂いが漂ってたはずだ。

人間臭く、そして生臭い町。本町市場。ずっと吐きそうでした。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.