2006年05月17日 10:34

平日休み。

スタバのキャラメルフラペチーノって罰ゲーム級の甘さ。

---

久々のコラム更新。パソコンはいつも目の前にあるのにコラムまでの距離がはてしなく遠いように感じる今日この頃。

たまには、日記らしい事でも書いてみる。

昨日は、橙和の1回目のポリオを受けるため平日休み。東地域保険福祉センターで同じような年頃のチビッ子たちがあっちやこっちで泣き叫んでいた。子供を連れてきたお母さん達はいろんな意味でパンチが効いている人が多かった。ちょっとしたテーマパーク気分を満喫。その勢いで万代の雑貨屋さんへ行って、予約した母子手帳入れを購入。市内の母子手帳は無駄にでかくて普通に売ってるのでは入らない。この大きさについて苦情は出てないのだろうか。苦情を言いたいのだがどこに言えばいいんだ。知事か。知事にメールすればいいのか。平日休みは路駐し放題。めったに空いている事が無い伊勢丹脇の路駐スペースに停めて伊勢丹へ。伊勢丹の子供服売り場には、大きなバス型の乗り物がある。休日ともなると、その乗り物の運転席にはチビッ子がオレがオレがと奪い合いをしている。そんな運転席にちょっとヤンキーなお父さんがひとりポツーンとハンドルを握ってグルグル回してた。遊びたかったのだろうか。ちょっとうらやましい気持ちもあるが、なんともシュールな画に2度見をしてしまった。そのなんともシュールなお父さんにチビッ子が駆け寄ってきた。よかったー、子供居たんだ。しばらく見てたけどチビッ子の姿が無くて、あ、この人ちょっとヤバイ人かも。って思い始めたときだった。

それから、スタバに行って罰ゲームを味わったと。おしまい。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.