2006年05月02日 13:47

顔文字。


ふ饅頭。

---

気づいていたかい?コラムでは一度も顔文字を使っていないことを。

顔文字を使えば伝わりやすい感情や状況をあえて使わない。読者の想像力で読んでもらおうというユーザビリティを大切にしてボクはコラムを書いている。顔文字否定派では無いがこの事はここでコラムを書く前から決めていた。伝わりやすいなんて書いたが伝えたい事なんて何も無い。ためになることも書いて無いし。たぶん、何も伝わってないと思う。たぶん。

コラムを読むときはちょっと声高目で読んでください。ボクが読んでいるように聞こえるから。語尾にはファルセットを効かせるとなおいいです。

・・・ますます伝わりにくいような。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.