2006年05月01日 10:39

こいのぼり。


5/3に泳ぐ予定。

---

橙和に鯉のぼりを買ってもらった。

鯉のぼりの大きさ5M。きばり過ぎだ。たたんである鯉のぼりを箱から出し部屋で広げてみたが広げたのを途中で後悔するぐらいの大きさっぷりだ。何かの試練ですか。せっかく広げたので鯉のぼりに喰われてみた。ベタだがやはりこれはやっておきたい。

koi

鯉のぼりの大きさも大きさだが、それを支えるポールの大きさが12Mらしい。なんだよ12Mって。想像もつかないほどの長さじゃないか。一人で上げられる自信が無いのだが。ポールを立てるだけでもえらい体力を使ってしまいそうだ。
晴れて澄み切った青空で風に吹かれ力いっぱい泳ぐ鯉のぼりの姿は雄大だろう。GW中に適度な風が吹くことを期待したい。無風でうなだれている5Mの鯉なんてみてるこっちがうなだれてしまう。逆に風が強すぎてヒモが外れた鯉を追いかけるボクの姿を想像してみるのもちょっと楽しい。

サザエさんのエンディングのように。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.