2006年04月27日 11:04

宝くじ売り場にて。

ボクの前に若い女の子が並んでいた。

その子の順番が来て、売り場のおばさんにタメ口で話し始めた。てっきり知り合いの子なのかなと思うくらい。

「キャリーオーバーしてるんだって~」
「このクジいくら~」
「当たるといくらになるの~」

そんな質問が繰り返されていた。売り場のあばさんは困惑した顔ながらもマイクを通して丁寧に説明してた。その困惑した顔から、あ、知らない子なんだ。と思った。最後にその子が言ったのは、

「今日、お金持ってないんだ」

「はぁ~!?」マイクを通して流れるおばさんの声。

その子の後で、ボクも「はぁ~!?」って言ってた。

なんだよ、おまえ。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.