2006年03月31日 11:42

海水面。

3月最終日。なーんでか、雪降ってますけど。

---

海水面の上昇が止まらない。温暖化の影響は加速度を増しているようだ。なにか対策は無いのか。

・海底をガッツリ掘りまくる。
・海水を凍らせる。
・1日1人1リッターの海水を飲む。

どれも非現実的だ。

スゴイ人数で海水をバケツリレーなんてどうだろうか。みんなで列を作ってこっちからあっちに海水を運ぶ。国境なんて関係無い。バケツで繋ぐ国交。国連のマークには友好の証のバケツが。

なんか国連とか出てきてスケールの大きな話になってしまったが、ボク的にはスゴイ人数のバケツリレーが見たいだけなんだ。バケツリレーでは最初の問題が解決してない事はここでは触れない。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.