2006年03月27日 13:57

スワン協会。

あひるちゃんは買えないので、あひる隊長のおもちゃを買った。

---

ここ最近スワンの事しか書いてないが今回もスワンで。

読者から送られてきたスワン情報に『日本スワンボード協会』がある事を知った。

競技としてのスワンがあるようだ。20、30、55人乗りでいい大人が真剣にキコキコしながらスワンを漕ぐ。55人乗りスワンを想像してみたが、なんてシュール過ぎる光景だろう。ニヤニヤしてしまう。

と、ニヤニヤしてたらどうも違うらしい。スワンボートとは、タイで行われている競漕用カヌーの一種で、艇の舳にはタイの伝統的な想像上の鳥「スワン」が飾られ、舵にはパドルが使われる。

うーん、ボクとしてはぜひ、キコキコと足で漕ぐスワンを競技化して欲しい。
最終的にはオリンピックの種目として。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.