2006年03月08日 14:50

おまかせ。

自宅では加湿器がフル稼働している。
その加湿器には『おまかせ』ボタンがついてる。

おそらく、「ボクが快適な湿度を保つよ。ボクにまかせてよー。」そんな自信満々なボタン。かと思ったら、どうも違う。湿度が安定しない。ずーと、ごぉおって言ってたかと思うと、ピタッと停まっている。機嫌が悪いのか壊れているのか。と、書いてるときにもしかしたら違う説もあるのではないかと。

「このボタンを押すのはおまかせです。」

押すか押さないかはアナタしだい。そういう意図でつけられた悲しみのボタン。一生押されないかもしれない。他のボタンより肩身の狭い思いをし、一線での活躍は期待できないボタン。ボクがおまかせボタンなら泣いちゃうかもしれない。

ボクがおまかせボタンなら。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.