2006年01月28日 15:10

大人になってやらなくなること。

大人になるとやらなくなることがあると思う。

今思いついたのは、『なわとび』だ。会社の昼休みに屋上でバレーボールをする事はあっても、腕まくりしてなわとびをしてる人なんていないと思う。いや、実際バレーも見たこと無いですけどね。

なわとびは、個人種目だから自宅でヒッソリとできる。

大なわとびはそうはいかない。縄を廻す人、列が途切れないように飛ぶ人、それなりに人数が必要だ。何人ぐらいだ。10人ぐらいか。書いてて思ったが10人も友達がいないかも・・・と。なわとびで知る友達の輪。涙が出そうになってきた。

やはり会社でやろう。ボクのように大なわとびをやりたい人がいるに違いない。でも、みんな久々だからちゃんと飛べるまで大変だ。


・息が合わず縄がグワングワンに。
・飛ぶ前に首でタイミングを。
・服を着てないところに縄がビチッて。


そう言いながらも、ボクも今しろって言われたら首でタイミングをとるかも。
ボクは3番手あたりで飛びたい。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.