2005年10月21日 00:12

複雑。

やっと、子供が帰って来た。

生まれたときは2500g以上あったが、どの子も200gほど落ちるので退院時に2300gの壁を越えられず、ママとは一緒に退院できなかったがやっと帰れる事が出来た。

そんな時、オジサンが同じ病院で亡くなった。

2人は同じ病院で、別々な形で退院する事になった。

オジサンは、ボクの子供が退院するまで待っててくれたのかな・・・。

ボクは、オジサンが好きだった。周りからは自由奔放に生きていると言われていたが、ボクはそんなオジサンが好きだった。

自宅に帰って来た、オジサンの顔を何の抵抗もなく見ることが出来た。これには自分でも驚いている。でも、顔を見て死の直前に苦しまなかったのかな?案外やつれてないとか真正面からお別れをする事ができた。

嬉しくもあり、そして悲しくある。とても複雑な心境だ。今日は眠れそうに無いので酒をあおってる。


ご冥福をボクの精一杯の気持ちで祈りたいと思う。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.