2005年10月19日 18:54

宅配のおっさん。

宅配のおっさんからのラブレター。不在通知が入ってた。

不在通知に書いてあった携帯に電話してみた。携帯の電波が悪いのか、携帯のスペックを超えるほどのナマリか分からないが、電話の向こうのおっさんが何を言ってるかサッパリだ。

とりあえず、一方的に時間指定して電話を切った。翌日の22時を再配送の指定にした。それが一昨日。

指定した時間になってもぜんぜん来ない。いつ来るか分からないから何も手につかない。そんな時に限ってウンコがしたくなってくる。ウンコの事しか考えられなくなってきた頃におっさん登場。23:30過ぎだった。

懐中電灯で足元を照らしながら歩いてきたらしく不規則に動く明かりが見える。自宅の玄関の扉はガラスサッシなので外が丸見え。おっさんは屋内に人の気配を感じたらしく家の中を懐中電灯で照らし、ボクは寂しいスポットライト浴びた。


まぶしい。まぶしい。


なんか不審者扱いなボク。屋内にいるのに不審者扱い。なんだよー、逆だろ、普通。

ボクを不審者扱いしたおっさんが帰り際、玄関の階段でこけた。


スケールは小さいが逆襲できた気分。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.