2005年09月07日 00:52

ドア。

台風14号接近。

昨日の晩御飯は、焼きそばとビールで屋台風です。(ダジャレ)

---

昨日の、と書いたが本当は今日。日付けまたぎそう。

今、またぎました。そして、その瞬間ジャンプをしたのでボクは9月7日になる瞬間は地球上にはいなかったのだ!と、21世紀になる瞬間にやってた人が多かったよな・・・。


どうも最近、自動ドアと相性がよくない。

自動のくせにボクが近づいても開きやしない。扉のくせに。職務怠慢か。

さっきも危うく顔拓をドアにとられるとこでした。パンツのポケットに手を突っ込みながら歩き、自動ドアに歩み寄る。自動ドアにまた一歩、そしてまた一歩と近づく。

(ここはコンマ何秒の世界)
心の中では、あれ?なかなか開かないな・・・とバックンバックン。孤独のチキンラン。ドアは、もう目の前。うおぉぉぉ!(心の叫び)も及ばず、結局、ドアは開かず終い。

あれれ。

ドアの前で右往左往してみる。開かない。しょうがなくセンサー辺りに手をかざしてみる。が、開かない。
手をブルンブルンしてみる。やはり、開かない。もっとブルンブルンしてみる31歳、の脇を走る抜ける小さな影。そして、ドアは何事も無かったようにオープン。ドアの向こうで振り返る影。ボクの顔を見てニヤリと笑う影。

今日一日のトドメをさされた感じ。くそガキが。


なにか、こう、自動ドアにボクの気持ちが伝わりきれてないんでしょうね。

このコラムのように。(言われなくても分かってるよ)



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.