2005年09月05日 10:46

スッタッカッートッ。

昨日行ったお店のレジの子が、スタッカートの効いたしゃべりだった。


「おまったせっしまっした」

しょっぱなからヤバイかんじがボクを襲う。単語の中に秘められた小さな「っ」ばかりが気になる。しかも、早口でしゃべるから何を言ってるのかさっぱり分からない。

「おっきゃくさっまの、おっかいけい・・・」

やめてくれ、苦しい。無になれ無になれと、その子を見ないようにしていた。

「たっだいっまわりびっききゃんぺーんちゅうでして・・・」

なんか、住所を書くとレジ価格から割引するらしくその説明をしだしたが、スタッカートと早口で、ところどころ噛みまくるしぜんぜん説明が分からなかった。とりあえず、割引って単語だけは分かったので住所は書いたけどね。

「あっりがっとうごっざいました」

いえいえ、こっちがありがとうございました。


あーおもしろかった。また行こう、彼女を見に。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.