2005年08月09日 11:30

デフラグ。

デフラグが終らない。

昨日の夕方6時に仕掛けてからずっとだ。今もまだ動いてる。むむむ。考えてみると、このPCにしてからデフラグするのは初めてだ。断片化部がスゴイ事になってた。真っ赤っ赤だった。(断片化部は赤で表示)

デフラグは本棚の整理のようなものか。

こっちの棚からあっちの棚へ移動させる。よく読む本は手前に置きたいし、このシリーズは数が多いからかさばるしな。読まなくなった本は押入れに片付けようかな。あ、この本ってどんな話しだったっけ。押入れに片付ける前にチェックするか。1冊だけ確認するはずが、2、3冊・・・。寝転んでみたり、お菓子を食べながら読んでみたり。気が付けば本棚の整理の事なんて忘れちゃってる。


デフラグに時間が掛かっているのも納得できるな。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.