2005年07月11日 16:55

マジカルネット。

netto.jpg

ボクの小さい頃には、どの家庭にもあった食卓ネット。
最近では、見かけなくなったね~とナカマと話していたらナカマの家では現役だと言う。あら、ビックリ。使っているのは、ナカマのおばあちゃんだ。


器に残った食べかけのものを食卓ネットに入れてる。四季に関係なくいつでもやっているらしい。朝昼晩問わず、それが真夏でも。

それを普通に食っているから驚く。腐らないのかい。あたらないのかい。

食卓ネットおそるべし。ネットに入れちゃえば鮮度が保てちゃうのか。ナカマの家の食卓ネットは、魔法のネットなのかもしれない。マジカルだ。

追加機能として、温め機能が加われば言う事無しだ。

あと耳が大きくなっちゃう機能とか。



Copyright 2005-2015 innocent weblog. All Rights Reserved.